アレルギー関連考察・経過

娘 8か月の時にアナフィラキシーを起こして入院。定期的に通院してます。

食物アレルギーを学ぶ2

前回の続きです。 <a href="http://hobomama.hatenadiary.jp/entry/2014/09/01/150735" data-mce-href="http://hobomama.hatenadiary.jp/entry/2014/09/01/150735">食物アレルギーを学ぶ 1 - アレルギー関連考察・経…

食物アレルギーを学ぶ 1

娘がチーズでアナフィラキシーを発症したことは大変怖い経験であった。 目の前で症状がどんどん重くなる娘、医療センターへ駆け込んだ事、 点滴を一晩中はずせなかったこと・・・入院中の出来事は今でもよく覚えている。 その後日の血液検査で結果が出た時、…

負荷試験を受けた

本日アレルギー専門医の指導のもと日帰り入院での負荷試験でした。項目は牛乳。一度チーズでアナフィラキシーを起こしているので、入院しての負荷試験でした。まずは診察を行い、体調が安定していることを確認し、病棟へ行きます。説明を受け、負荷試験開始…

はじめまして

こちらは子供のアレルギーに関する記録です。 幸い、命に別状は有りませんでしたが 娘8か月の時に、アナフィラキシーを起こしました。 兄の食べかけのキャンディチーズを好奇心で口に入れた娘。 かじった時点で、大泣きして吐き出したけれど、 少し体に入っ…