アレルギー関連考察・経過

娘 8か月の時にアナフィラキシーを起こして入院。定期的に通院してます。

はじめまして

こちらは子供のアレルギーに関する記録です。

 

幸い、命に別状は有りませんでしたが

娘8か月の時に、アナフィラキシーを起こしました。

 

兄の食べかけのキャンディチーズを好奇心で口に入れた娘。

かじった時点で、大泣きして吐き出したけれど、

少し体に入ってしまいました。

 

チーズに触れた唇は熱を帯び、みるみる腫れ上がりました。

まさにたらこ!と言える大きさに・・・

顔も体も蕁麻疹で真っ赤に腫れ、ものの10分で別人のように。

ぐったりした娘を抱き、近所の救急医療センターへ駆け込みました。

 

まあ、そんなこんなが始まりで

今2歳手前の娘は定期的にアレルギー専門医にかかっています。

 

その記録と経過をつづります。